グランドオープン:東京ミッドタウン

東京・六本木の防衛庁跡地を再開発した大型複合施設「東京ミッドタウン」が30日、グランドオープンし、初日から数多くの人が詰めかけた。



東京ミッドタウン


ミッドタウンは、約10ヘクタールの敷地に、ヒルズや都庁を抜いて都内一の高さとなる「ミッドタウンタワー」(248メートル)などビル6棟が集積。タワー上層部には、外資系高級ホテル「ザ・リッツ・カールトン東京」が入る。このほか施設内には、インテリア店や飲食店など132店が出店し、赤坂からサントリー美術館が移転した。

約10万平方メートルの巨大な敷地には、オフィスや商業施設に加え、美術館や住居も入り1つの街を形成。この日開通した地下道で行きやすくなった国立新美術館や、約500メートル離れた「六本木ヒルズ」と並んで、新しい六本木地区のシンボルになりそうだ。

六本木でミッドタウンを

東京ミッドタウン 東京ミッドタウン ってご存知ですか?(知ってますよね!!!) 六本木の旧防衛庁跡地に建設された大型複合施設ビルです。 ヒルズも近いのに六本木はすごいですね!!! まぁ ... 東京ミッドタウン自体は、確か今週の金曜日にオープンなのですが ...

東京ミッドタウン
なんか新しく出来ているらしい建物。 めっちゃ高いね。 東京って高い建物多いな。
blogs.yahoo.co.jp/yukiri666/1789285...

東京の新名所誕生。
3月30日に東京ミッドタウンがオープンするそうです。テレビや雑誌は騒ぐのでしょうね。なんでも東京の新名所なんていうふれこみですが、個人的には「お腹いっぱい的施設の追加」にしか見えません。「丸ビル」の時は強烈な新鮮さがありました。

LOSTシーズン3 ジャパンプレミア開催
試写会「AXN『LOST シーズン3』ジャパンプレミア」が開催されるそうです! 日時 5月17日(木)19時開演 場所 東京ミッドタウンホール 応募締切:4月16日(月) 詳細は こちら 招待人数は150組300名なので ...

ホテルリッツ!30日より「東京ミッドタウン内リッツカールトン東京」に 「IBARAKI野菜」がデビューします。 魅惑の野菜が少しでも理解されたこと、うれしいです。 多くの人に「味」に触って頂きたい! そんな気持ちです。

六本木東京ミッドタウンで芸術を

07年最大の話題「六本木東京ミッドタウン〜国立新美術館」ウオッチング。「六本木ミッドタウンのコンセプトはライフスタイルミュージアム、黒川紀章設計の「国立新美術館」と合わせウオッチングします。

商業施設のコンセプトは(ライフスタイルミュージアム)、緑豊かな環境で「都心の上質な日常」を提供する。ターゲットは(ライフスタイルアーチスト)で、暮らし方、生き方に独自の感性を持っている人たちとのこと。商業は128店舗。「六本木ヒルズ」(03/4/25)の店舗数は210。店舗数は少ないが、専門店の中の核となる大型で個性的な新業態を配置し、高級感、ラグジュアリーといった雰囲気が漂う様だ。

「国立新美術館」(07/01/21)〜国内最大級展示スペース&波打つガラス壁デザイン〜
 更に美術、デザインにも注目、サントリー美術館が赤坂から六本木ミッドタウンに移転、近くには「国立新美術館」もオープンし、森美術館とあわせ、六本木がにわかに美術の街となる。

六本木ミッドタウンのタワー47階〜53階を占めるのは「ザ・リッツ・カールトン東京」顧客満足度が高い世界的ホテル。ポピュラーな部屋で、一泊7万円近くします。
×

